NEXT-ONE
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YAMAHAエンジン NEXT-ONE

YAMAHA

YAMAHA KT100パーツリスト

ヤマハ純正部品のパーツリストです。

詳細のページからご注文が出来ます。

ヤマハKT100SECエンジンコンプリートキット

遠心クラッチから電装系までのすべてを装備したコンプリートモデル

 169,000円(税抜価格)

カート走行のすべての状況下で「一発」始動を実現。

低温、高湿時、エンスト後再始動時もボタンひと押しの簡単操作でスムーズ発進!

一発始動のセルモーター効果もあり、1回の満充電で約4日間使用可能です。(品質保証実験による参考値。10回/1日使用時)

クランクは新型のクラッチ専用を装着しております。

〇標準装備品〇

・乾式クラッチユニット・セルモーター・セルスターターユニット・ハンドルスイッチ・スイッチステー・スターターリレー・各ハーネス類・取付ボルト類一式

 

ヤマハKT100SECエンジン

セルモーターと乾式クラッチを装備したモデル

 149,000円(税抜価格)

KT100SECエンジンコンプリートキットから電装系パーツを除いたモデル
セカンドエンジン(2基目)や電装系をお持ちの方に最適なモデルです。

 

ヤマハKT100SEC ベースエンジン

KT100SECエンジンよりクラッチ関係、セルモーター関係をすべて取り除いた基本エンジンです。

すでにご使用いただいているエンジンのスペアとして御利用いただけます。

ヤマハKT100SDダイレクトエンジン

高い品質と耐久性に定評のある世界のスタンダードエンジン。

99,000円(税抜価格)

1976年の発売以来30年にわたり、世界のベストセラーエンジンとして、高い品質と耐久性に評価を得つづけている定番モデル。

コンペティションのなかでも最も過酷なカートエンジンの世界にYAMAHAがもつ開発品質・製造技術が、世界中のカートファンにスポーツとしてのカートの世界を広げてきました。

機構のシンプルなピストンバルブ空冷エンジン、フロートレスWBキャブレター、鋳ぐるみスリーブのベーシックな構造は変わらず、周辺部品の30年の進化と熟成により、ワンメイクストックのレースになくてはならないエンジンとなっています。

ニューモデルにはSPクランクが採用されて更に耐久性が向上しています。

ヤマハ4ストロークスポーツカート用エンジン

ヤマハMZ200-RKエンジン

汎用エンジンをカート用に設計したビギナーにも扱いやすいエンジン。

 96,000円(税抜価格)

4サイクル汎用エンジンをレンタルカート用に設計されたエンジンでビギナーにも扱いやすい適度なパワー。

始動の容易なリコイルスターター、遠心クラッチを装備。

汎用エンジンということでメンテナンスがしやすいモデル

ヤマハMZ200-RKCエンジン フルキット

MZ200-RKC+電装系パーツ

148,000円(税抜価格)

MZ200-RKにセルモーターを付け始動をさらに手軽に設計したエンジン。

手元でエンジンのスタートストップが思いのまま出来るモデル
〇標準装備品〇
・ハンドルスイッチ ・ハンドル ・スイッチステー ・バッテリー ・バッテリーケース ・スターターリレー ・各ハーネス類 ・取付ボルト類一式 ・スターターリレーASSY ・レギュレーター

ヤマハMZ200-RKCエンジン

MZ200-RKにセルモーターを付け始動をさらに手軽に設計したエンジン。

MZ200-RKC フルキットから電装系パーツを除いたモデル。

セカンドエンジン(2基目)や電装系をお持ちの方に最適なモデルです。

ヤマハMX300-RKCエンジン

力強いパワーとロングライフを両立させたスポーツカート用エンジン。

理想的な燃焼室形状とバルブ配置を実現させることで力強いパワーを生み出しながらもロングライフを両立したスポーツカート用エンジン。

セルモーター付のためスイッチ一つでエンジンの始動が可能

過去のYAMAHA(ヤマハ)カートエンジン

KT-100Jエンジン 

ジュニアドライバー用に専用設計されたエンジンで、ビギナーにも扱いやすい適度なパワー。

始動の容易なリコイルスターター、遠心クラッチを装備。チョーク付きキャブレターで始動も容易。

クラッチが着いているので押しかけ不要、スピンしてもエンジンが止まらないのでカデット/ジュニアには最適。

KT100Sと同じピストンバルブ100ccながら約半分のパワーは、カデットから大人のビギナーまでに対応していました。

KT100SCエンジン 

現行のSEC以前のクラッチ搭載エンジン

湿式クラッチとリコイルスターターでイージードライブを実現していました。

KT-100FPエンジン 

SDエンジンとSPエンジンの中間に位置するパワーのFPエンジン

選手権の指定エンジンやチューニングエンジンクラスでの使用が多かったエンジンです。

KT-100SPエンジン 

KT100SDから約30%パワーアップさせた、ピストンバルブの最強エンジン。

外観の違いのみならず、各部品もKT100SDとは違う新設計品を採用して、パワーアップとその高性能を支える耐久性を確保しています。

YZ125Kエンジン 

モトクロス用エンジンYZ125をカート用にモディファイ。

6速シーケンシャル(連続式)ミッション搭載。パワーバルブ(YPVS)装備。2ストロークYZ本来の瞬発力と粘り強い特性を生かし、ダイレクトタイプのカートでは味わえない爽快な加速と伸びを発揮します。

大規模カートコースのほか4輪サーキットでのスーパーカートシリーズの人気No.1クラスとして、海外にない独自のカートレースシーンを代表しています。

2006モデルはYPVSの全開タイミングとキャブレターピストンバルブを変更し低中速から高速までの吹け上がりをスムーズに、またCDI進角特性の変更で高速域でのパワーフィーリングが向上しました。
※キャブレター装着、電装部品を同梱。

WR250FKエンジン 

4ストローク5バルブDOHCエンジン、チタン製バルブ、マグネシウム製シリンダーヘッド、軽量ダイレクト・イグニッションコイル、スロットルセンサー付きFCRキャブレターなど随所にテクノロジーを結晶させたWR250Fをカート用にモディファイ。
 幅広いトルク性能があり、4サイクルの特徴であるエンジンブレ―キ・4サイクルサウンド・ロングライフでランニングコスト安・燃費の良さ・5速ミッションにセルスタータ、など多くの魅力を備えサーキットレース、耐久レースで圧倒的な支持を得ています。

2006モデルはYZ250F用のカムシャフトとシリンダーヘッドを採用し、高速域でのフィーリングをより向上させ、一方で新型マフラーを採用して消音対策を図りました。
※セルモーター付き。キャブレター、電装部品を同梱。

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